【ブログ】マスターストレッチが「スタイルアップしたい女性」にオススメの3つの理由

こんにちは。
pilates studio arte インストラクターのRUIです。今年の4月より、セミレッスンを担当をしています。マスターストレッチを中心にレッスンさせて頂いております。
今後共、arteの会員の皆様を指導する立場になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

さて、皆様は、いきなりですが、体のどこが気になりますか?お腹のお肉?太腿のハリ?お尻たるみの?首筋のしわ?
年齢を重ねていくうちに、体の外見から来る悩みが増えてくると思います。

姿勢が悪くなったり、お尻が垂れて、着たい服を買わなくなったり、体型をカバーするような服に手がいってませんか?
女性はいつまで経っても、『肌が綺麗!』 とか『人より若くありたい』と願うものだと思います。

そのような悩みを解決してくれるのが魔法の赤い靴 “マスターストレッチ” です!!

このマスターストレッチがスタイルアップしたい女性にオススメの
3つの理由を紹介します!!

【オススメな理由1】
美姿勢に効果がある

マスターストレッチは厚底の靴を装着し、足裏の感覚を出していきます。初めて履くと、普段立っているときに足裏を感じて立っていない!ということに気づくと思います。
足裏は、体の中で唯一『立位の際に、地球と触れている面』です!

体の土台となる部分です!
よく土踏まずの聞く言葉を耳にしたことがあると思いますが、足の裏には3つのアーチがあります!内アーチ、外アーチ、横アーチこれらが、歩く際に衝撃を吸収するクッションの役割を果たします!

なんらかの原因で3つのアーチがなくなっている方が非常にに多いです!技術が進み、また、ファッション性もあるサンダルや、ランナー向けのシューズなど、衝撃を吸収する✴︎靴底を厚くしたり、色々なツールが増えているのが原因だと思います!

また、群馬は車社会なので1日の歩数が都内などに比べ、圧倒的に少ないと思います。下半身の筋肉の低下や、体の歪みに繋がり、腰痛や肩こりライフスタイルに支障が出てきます。

そこで、マスターストレッチは、足底筋を強化することが可能なツールです!
足裏を鍛えることで、普段の生活での意識が変わることで『あ!これだめ』「重心が右へずっといってるな』など気づきが出ると思います。
土台が変わることによって、アライメントが整い 理想のS字の背骨になります。

【オススメな理由2】
血流アップで代謝促進できる

足裏、膝、股関節、骨盤、背骨と体の下の方から上まで〜頭からつま先〜まで隅々と体をストレッチによって目覚めさせていきます。
背骨周りを動かすので、体の中から大きな筋肉を動かし、痩せやすい体作りをサポートします。

【オススメな理由3】
裏腿を鍛えることで美脚になる

お尻と太ももの境界線がない垂れ尻に悩んでいませんか?

原因として、 

❶運動不足から来るお尻の筋肉低下
❷デスクワークで一日中座りっぱなしの方
❸猫背の方

とにかく現代人は『下を向く操作、PCやスマートフォン』が習慣になっています。
そこで太腿の裏側の筋肉 ハムストリングスを鍛えると美脚になるという女性には嬉しい効果があります!
ハムストリングとは、半膜様筋、半腱様筋、大腿二頭筋の3つで構成されています。

ハムストリングスが弱いと硬くなってしまい、『腰痛』や『お尻の形が悪く見える』『足が太くなる』原因になります。

鍛えることによって太腿の引き締め につながり前腿と裏腿の筋肉のバランスがとれ、全体的に引き締まります。
お尻と太腿の境界線がハッキリし、美脚効果が期待できます!

ピラティスムーブメントのヒップエスカレーターは多くの方がご存知だと思います。これも、お尻の筋肉と、ハムストリングにフォーカスを当てていますので、マスターストレッチでマットピラティスの質の向上も狙えます!

美脚を手に入れたいなら、マスターストレッチをやりましょう!

以上の3つの理由をから、マスターストレッチにはスタイルアップしたい女性にオススメなツールです!Pilates Studio Arte では「マスターストレッチ」に特化したレッスンを行なっております。まだ受講したことない人、マスターストレッチを体験したことのない方は是非一度レッスンにご参加ください!!

関連記事

  1. 【資格コース】観察することから…

  2. 【ブログ】2020年の最後の資格コースまもなく終了します。

  3. 本木咲希の写真

    【スタッフ紹介】インストラクターのsakiです!

  4. 【資格コース】身体は必ずこたえてくれる♡

  5. 【O脚、X脚の原因】は運動不足と歪みが原因だった!?マスター…

  6. 【動画解説】マスターストレッチで美脚になるため3つの裏技!

    【動画解説】マスターストレッチで美脚になるため3つの裏技!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。