【新企画】アンバサダープロジェクト開始致します!

みなさん、お世話になります。
Blanc Arte 代表のMotokoです。

2021年も始まりました。
世の中は未だ、コロナの脅威によって様々な制限がかかり、ゆっくり呼吸しながら落ち着いた生活がまだなかなかできない状態だと思われます。

私が資格講座を開催して、資格生は現在37名になります。開催数も10期目にもなり、多くの資格生をARTEから輩出してきました。

私も最初は皆さんと同じ、資格生からスタートし、色々な経験と研鑽を重ねながら、現在もマスタートレーナー、店舗経営者として日々ピラティスを体現しております。

資格取得後みなさんも自身の研鑽を積みながら、自身のピラティスの質を高めていることだと思います。
個人個人は活動していく中で、資格取得後の生徒さんのお悩みで多いのが

どのようにお客様を集めればいいかわからない。
どのような指導方法を行えばいいかわからない。
どうしたら、お客様が継続的に通ってくださるかわからない。
お客様がなかなか増えなくて。経済的に不安定。

といった
ピラティス以外」のお悩みが非常に多い印象です。
我流で、個人経営した結果、生徒が集まらず、廃業してしまう、
なんてケースも同業の経営者からも伺ったことがあります。

ピラティスの資格講座」とは、極端に言えば
「ピラティスの質を高めて、ピラティスを指導できる」権利を得るものであり、

「どんなお客様に、どのようなお客様に、どのようなサービスを、どのようにコミュニケーションをとっていったら良いか」といった「フリーランスのトレーナー、インストラクター」の経営力、運営力、人間力といったスキルを学べる場ではないということです。

なので、卒業後につまずいてしまい、悩まれる「トレーナー、インスラクター」が多い理由だと思います。

なぜつまずいてしまうのでしょうか?

それは、結論から申し上げると、
手段が目的に転化されている」という状態に陥っているのではないかと考えます。

本来ならば、「ピラティスの資格を取得すること」は資格生一人一人の夢や目標があって手段として、ピラティスの資格を取得しているのに、

「ピラティスの資格を取得する」が目的になってしまう、いわゆる「手段が目的に転化されている」状態に陥ってしまっています。

なので、「ピラティスの資格を取得した後の、ビジョンが見えなくなっていたり、自身を内省して、
活動に対する課題を抽出することも難しくなってしまいます。

私は、みなさんが資格コースで学んだ「ピラティスの学び」をお客様に伝えていくことを「ピラティス以外」のことで邪魔されたくないなと思いました。

なのでピラティス以外でのお悩みを解決できる方法を考えました。

それが、「Arteアンバサダープロジェクト」です!

「Arteアンバサダープロジェクト」とは、資格生の皆さんが講座を通して学んだことや、実際の活動を通して学んだことを、

発信して自身の成長や、セルフブランディングに活用していただいたり、経営力、運営力、人間力を磨けるような「環境」を
作っていきたいと思っております。

Arteアンバサダープロジェクトの活動が自体が個人の「ビジネス」になるような仕組みも作っていきたいと考えております。

「Arteアンバサダー」として活動してくださる、生徒さんを募集しております。募集といっても、
ご興味のある、活動やお仕事に対して、手をあげてくださるだけで大丈夫です。

まず「Arteアンバサダープロジェクト」第一弾として、皆さんがピラティスによって得られた、喜び、成果、生活、環境、成功などを

「ブログ」を通して、ピラティスをやってみたいユーザーや、資格を取得するか迷っているユーザーに発信していく取り組みを考えております!

詳細は下記に記載しておりますので、ご確認ください。

▼「Arteアンバサダープロジェクト」第一弾 概要
Arteのピラティス資格講座のWEBサイト(その他、関連する、SNS、グループサイト)で掲載するブログ記事の制作依頼をみなさまの中から
募集致します。

▼依頼内容:
ブログ記事の制作依頼

▼費用:
2記事で1,200円(税込)

▼ブログテーマ例:

下記のようなタイトルで記事を書いていただきます。

・〇〇×ピラティスの組み合わせ
・私のピラティススタイル(指導方法、大切にしていること)
・ピラティスによる恩恵(自身の恩恵、お客様への効果)
・ピラティスの先にあるもの(ピラティスを行うことによって、トレーナー、インストラクターと、お客様のライフスタイルはどう豊かになるか)

▼ブログを書くメリット
・アウトプットにより、自身のスキルや知識の質が上がる
・自身を内省することができる
・自身のピラティスを内省することができる
・自身の経験、ノウハウで対価を得ることができる

▼ルール

・名前は公開する(活動名でOK)
・最低1000字以上
・写真や画像は最低2枚添付する
・提出文言多少添削有り
・テーマに沿ったタイトルにする※タイトルの添削あり
・自身の活動紹介を載せるのはOK。但し、ブログの最後で告知する
・提出方法「グーグルフォーム」で提出
・著作権に引っかかるような内容は載せない
・誹謗中傷などの記事は書かない
・今回の募集人数は10名

▼お問い合わせ方法
資格生の公式LINEアカウントから、お問い合わせください。
「Arteアンバサダー」とコメントに明記の上、ご送信ください。
質問や不明点なども気軽にご相談くださいませ!

PAGE TOP