【NEW】BESJ認定マットピラティスⅡ指導者育成コース開講します!

いつもArteをご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。
マスタートレーナーのMOTOKOです。

この度2023年の9月よりArteでは、「マットⅡ指導者育成コース」を開催することとなりました。

このコースでは、40ムーブメントおよび指導法を12時間で学んでいきます。従来の「マットピラティスⅠ指導者育成コース」を修了された方より受講可能ですので、ピラティスムーブメントをより深く学べる内容となります。

マットⅡの紹介

 

ピラティス氏の愛弟子イブ•ジェントリー氏のピラティスはTherapeutic(セラピューティック)がコンセプト。
怪我をしない、疲れない、消耗させない動き方。これらはどうしたらクラシカルムーブメントが安全にできるかといった観点から生まれたものでもあります。

ベーシックなマットⅠコースのプレピラティスパートでは関節のアイソレーションを学びましたが、マットⅡコースでは身体のつながりにフォーカスしています。

また、後半ではそれらの身体のつながりを応用させながらクラシカルムーブメントを学んでいきます。単にバリエーションを学ぶのではなく、本質的な身体の仕組みを知ることで、より効果的なレッスンを行う力、様々なシチュエーションに対応できる力を養っていきす。

受講料

130,000円(税込143,000円)
※テキスト代、認定証書代を含む。

講座の内容

ピラティスムーブメントを40種類を習得していきます

 

受講時間

合計12時間

講師

BESJ認定マスタートレーナー
伊佐山素子

受講対象者

BESJマットピラティスインストラクター資格保持者

講座開催スケジュール

週末2日間コース
9月30日(土) 、10月1日(日)
10:00〜16:00

平日2日間コース
10月4(水)、5日(木)
10:00〜16:00

開催場所

群馬県 高崎市内 レンタルスタジオ

 

申し込み方法

下記のバナーをクリックしていただき、Arteの「LINE公式アカウント」よりお申し込みくださいませ。

 

PAGE TOP