ピラティス資格コース♡受講生の声

ピラティス資格コース受講生の声

こんにちわ!
群馬、高崎のPilates Studio Arte マスタートレーナーのMotokoです。


今日から2月です。
日の入り日の出の時間が変わり、
スタジオの中に居ても、
日差しが暖かく感じられるようになりました。
新たな月♡
新たな気持ちでスタートしましょう!

さてさて今日は
ピラティス資格コース体験者の声を掲載させて
いただきました。
是非ご覧ください^_^
↓ ↓ ↓

①女性・40代・会社員
ピラティスは、何回かレッスンをしたことがありましたが、ほぼ、未経験でした。
私は、介護職に長年携わっていた経験から、感じることがあります。
いつまでも自分の脚で歩きたい!健康で楽しく暮らしたい!自分の身体を自立させなければすべては始まらない!ということ。
また身内では、私の母が、すべり症で悩んでいること。
そんな色々な思いで、受講を希望しました。
ピラティスは、リハビリが元になっているので、母のような方々にはぴったりだと思います。少しずつでも身体を見てあげたいと思います。
まだ私は、ピラティスの入口に立ったばかり。
自分の身体の変化を楽しみつつ、
これからも、継続していきたいです!


②女性・40代・会社員
ピラティスとの出会いは13年前。
肩こり改善に始めました。
資格コース受講のきっかけは、自分で身体のメンテナンスができるようになったらいいなと思ったからです。
呼吸や使う筋肉まで細かな説明で、今までただ言われるままに動いていたことが少しずつわかるようになりました。
ピラティスは、楽しくカラダを動かすことができ、動いた後の爽快感がすごく好きなので、続けて行きたいです。

③男性・40代・会社員
自動車整備士の宿命でヘルニアになり悩んでいたところ、仕事のお客様から、ピラティスというのがあるので体験に行ってみたら?がスタートでした。
最初は思い通りに動かすことができず大変でしたが、レッスンを受けていくうちに、どんどん体の変化が分かり、虜になっていきました。お陰で腰の痛みも軽減、そして今は痛みがなくなりました。
このピラティスの効果を、悩んでる人達に伝えたいと思うようになり、資格コースを受講しました。
ところがそんなに簡単な事ではなかったです。体の動きを言葉で伝えるのが本当に難しいのと、思うように体が動いてくれないのが現状でした。でも先生の熱心なご指導と、一緒に受講している仲間がいてくださったので、頑張ることが出来ました!コースは本当に楽しかった!
資格コースを受講してから、自分は何でも出来るという自信、そして心の軸が出来ました!感謝で一杯です!
この経験を生かして、仕事の後輩にピラティスを指導し、ゆくゆくは自分のスタジオを持ちたいです。
これからもピラティスと共に生きていきたいです。


④女性・50代・会社員
いつも親しんでいたスポーツから少しずつ遠ざかっていた40代半ば、今から10年以上前のことでした。片足立ちで靴下を履こうとしたら、よろめいてしまう事に、愕然!
衰えが今後致命的になる前にと、知り合いの方からピラティスを紹介していただきました。
とはいえ、毎週欠かさずレッスンして頂きながらも流れに委ねているばかりでした。
時には身体と意識が繋がったかな、と思えても、ピラティスを通して自分の身体の感覚を確実にするのは、なかなか難しい事でした。
自分の身体の連携をもっと確実に知りたい!と思い、今回資格コースを受講しました。
受講中の3ヶ月は、すごく面白かった!!が最終的に残った感覚です!!
コース中はそれはそれは、色々悩みました。ティーチングとか、ムーブメントの目的と自分の動きのままならなさとか、何十年かぶりに、受験勉強のような単語カードを作ってムーブメントを洗い出しても、なかなか身に付かない不甲斐なさなどもありました。
それでも、結局はとにかくは身体を動かす事に尽きた気がします。
動く事で、すべて変わる事が面白くてしかたない!に落ち着きました。
コース受講後の変化としては、仕事中、呼吸を整えると細かい事は気にしなくても良いと思えるようにもなり、また、人のイライラさも分かるようになりました。
物事の変化、気づきが沢山あります。
ピラティスを知ることで得たこの感覚を、他の誰かにも伝えられるようになりたいです!

 ご感想ありがとうございました!
皆さまは、わたしにとって初めての受講生。普段はお勤めをされている、一般の方々です。
ピラティスをすることで、なんで身体が楽になるのか知りたい!という純粋なお気持ちで御受講されました。

日常生活に動ける身体と心のゆとり♡

来週からから、2期生スタートです。
楽しいクラスになりますように…

3期生、まだ空きがございます。
日程は、3月2日~5月25日の毎週土曜日です。
ご興味のある方、是非詳細、お問い合わせください!
お待ちしております!
 ↓↓↓WEBサイトはこちら↓↓

http://pilates-arte.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
●PILATES STUDIO ARTEとは?
ARTEとは、PILATESを通じて「心身の自立」を目指していくスタジオです
 
●PILATES STUDIO ARTEが選ばれる3つの理由
 
選ばれる理由1「ピラティス指導者資格を発行できるマスタートレーナーが在籍 」
ピラティス指導歴15年、400人以上のお客様とのセッション経験と知識を持つ、BESJマスタートレーナー在籍のスタジオです。資格取得後の、ブラッシュアップ制度もございます。
 
選ばれる理由2「群馬初!豊富なツールを活かしたオーダーメイドレッスン」
ヨガ・バレエ・ジャイロトニックなどのエッセンスを取り入れたイタリア発祥のマスターストレッチ、ボディキーを完備。ピラティスと組み合わせることで、膝・足首などの関節の動きから身体の柔軟性、バランス感覚もさらに引き出します。
 
選ばれる理由3「肩こり・腰痛といった身体の機能改善を90%のお客様が実感」
ARTEでは体の不調で悩んでいるお客様がPilatesを通じて、肩こりや腰痛といった不調が改善されます。身体に変化が起きると、精神や心にも変化があります。例えば仕事の生産性が上がる、健康的な身体になったなど 心身ともに変化が起こることによって日常生活や人生そのものを豊かになっていきます。
 

#ピラティス #群馬でピラティス #高崎でピラティス #群馬でピラティス資格#ピラティス資格 #肩こり改善 #腰痛改善 #姿勢改善 #マスターストレッチ #ボディキー #心身の自立  #Pilates
 

関連記事

  1. 2021年振り返り〜ピラティスの可能性〜

  2. ピラティスとの出会い〜2021〜

  3. 【2022年振り返り・代表挨拶】〜継承…そして〜 Motok…

  4. 【動画あり】資格講座雰囲気紹介!

  5. 【2022年の振り返り・スタッフブログ】〜転機〜 Aki…

  6. 【ブログ】マスターストレッチが「スタイルアップしたい女性」に…