【資格コース】マスターストレッチ資格コースin高崎2月1.2日

こんにちわ😊
群馬高崎のPilates Studio Arte マスタートレーナーのMotokoです‼️

さて皆様!
「マスターストレッチ」というツールはご存知でしょうか?

こちらイタリアの元トップバレエダンサーMr.Pino氏によって開発されたプロップス。ピラティス、ヨガ、ジャイロトニック、バレエなど様々な要素を多く取り入れたメソッドです✨

足底の筋肉、足首、股関節などの動きを基に、頭から足先まで全身のつながりを感じながら前後に揺れ動くエクササイズ。バランス感覚・柔軟性も強化。美脚・美姿勢にも効果的なんです❤️

・骨盤の歪み
・腰痛肩こり
・o脚x脚
・座り仕事や長時間の運転による怠さ
・同じ姿勢が続く
・パフォーマンスアップ…

これら全ての改善には身体の知覚力を養うことが大切👍

2月1.2日の2日間
群馬初の✨資格コースを開催いたしました!

私達人間は二足歩行です👣

ピラティスで鍛えた体幹を脚の動きと繋げることで初めて身体機能が改善されます。

身体の動きの癖を知り、
身体の知覚力を養いながら、
身体の正しい使い方を認知していく。

元々足首のリハビリとして開発されたマスターストレッチですが、

全身に効くツールになるなんて!
まさに✨ホールボディ✨✨

まだまだ未知なる効果がありそうです😊

ご受講の皆様✨お疲れ様でした😊

そしていっぱい履きまくって下さいねー!!

 

 

関連記事

  1. 【動画あり】資格講座雰囲気紹介!

  2. 【ブログ】2020年の最後の資格コースまもなく終了します。

  3. PILATES BALL MATの写真です

    BESJマットピラティス資格コース♡2・3月クラス

  4. 【資格コース】身体は必ずこたえてくれる♡

  5. いよいよ♡♡高崎市開催‼️

  6. PILATES BALL MATの写真です

    ピラティス資格コース♡増設