BESJ認定マシンピラティス(リフォーマー・タワー)指導者育成コース開講します!

いつもArteをご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。
マスタートレーナーのmotokoです。

この度6月よりstudio Arteでは、マシンピラティス指導者育成コースを定期開催することとなりました。

今後は従来のマットピラティス指導者育成コースを終了された方より(他団体も可)、BESJ認定マシン指導者育成コースをstudio Arteにて受講可能になります。

コース内容目的としましては、ピラティスマシン(リフォーマー・タワー)を使用した約60のムーブメントと指導法を学習します。

体幹の安定や筋力強化、四肢のコンディショニングや関節の安定性、柔軟性、バランスやコーディネーション力の強化など、効果的なムーブメントのバリエーションを増やすことで、より様々なクライアントさんに対応する力を身につけることを目的とします。

ピラティスは、レジスタンス(抵抗)を感じながら動くことがとても重要です。

マットピラティスではそのレジスタンスを自分で作り出さなければなりませんが、マシンワークでは様々な強度のスプリングがそれを自然に作り出してくれるため、マットワークの理解をさらに深める内容にもなっております。

コース詳細等は、随時更新させていただきます。

ARTE代表 MOTOKO