【資格生ブログ】ピラティスによる恩恵

こんにちわ。Ayameです。今回は「ピラティスによる3つの恩恵を」ご紹介していきます。ピラティスを始めたい方、ピラティスの資格を取得したい方の何か、1歩を踏み出す機会になっていただければ幸いです。

1.自分の身体に目を向けることができる
ピラティスによる恩恵1つ目は、「自分の身体に目を向けることができる」です。
初めてArteの体験レッスンを受けた時、ピラティスってヨガとどう違うのかな、と軽い気持ちで体験に行きました。

その体験の1時間で、自分の身体の左右差や簡単そうな動きも全然動けない事に気付き、レッスン後、不思議と身体が動かしやすいことを実感しました。今まで、人の健康に関わるお仕事をしてきましたが、自分の身体には目を向けてこなかった事に気付きました。
ピラティスが自分の身体に目を向けるきっかけとなり、そこからピラティスと向き合う日々が始まりました!

2.自分の身体が変わったこと
ピラティスによる恩恵2つ目は、「自分の身体が変わったこと」です。

その後、Arteでレッスンを受け続け、更にピラティスを学びたいと考えた為、資格を取得しました。資格コース中は毎日が筋肉痛でした。1ヶ月、2ヶ月と続けていく内に、二の腕やお腹が引き締まってきて、外見の変化を感じました。

また、初めはレッスンの後の姿勢の変化が日常生活に戻るとすぐに戻っていたように感じます。
資格コースでピラティスと向き合い続けた結果、周囲に姿勢が良くなったと言われ、少しずつ身体自体が変化している事も実感しました!そして、資格コースが終わる頃には、肩こりや頭痛が軽減している事に気付き、さらにピラティスの効果を感じました。
今はピラティスに出会って本当に良かったなと思っています。ピラティスに出会って、不調が改善するだけでなく、日々、身体が動かしやすい為、やりたい事を自分らしく行えています。

3.沢山の出会いがある
ピラティスによる恩恵3つ目は、「ピラティスを通して、沢山の出会い」があったことです。

一緒にレッスンを受けた方々、一緒に資格をとった資格生、レッスンをさせてもらった方々、、、等、沢山の出会いがありました!今後の出会いも楽しみに、更にピラティスを深めていきたいと思います。

関連記事

PAGE TOP