2023年資格講座を振り返って 「マスタートレーナー 伊佐山」

こんにちは!
Blanc代表BESJマスタートレーナーのMotokoです。

2023年もPilates studio Arteはピラティスを知りたい!学びたい!
のお声に支えられ資格講座開講スタートして10月で6年目を迎えました。ご
受講下さいました皆様にあらためて心より感謝いたします。ありがとうございます!

Arteは今年6月より従来のBESJの「マットⅠ」に加え「マットⅡ」と「マシン(リフォーマー・タワー)」
と2種の資格取得も可能といたしました。

本来ピラティスは
系統に沿って行うムーブメントで完成されています。
何事にも「クラシック(原点・古き教え)」があるようにピラティスも「クラシカルムーブメント」から
系統、原理原則を学ぶことができます。

「マットⅠ」ではピラティスの入り口原理原則を学び
「マシン」ではより深くピラティスの系統、真髄に出会うことができます。

「マットⅠ」、「マシン」いずれも終盤にはクラシカルアドバンスが入っており
「ムーブメントファースト」ゆえの厳しさ、奥深さを体感する内容となっています。

年月をかけてでも達成したいクラシカル!
そこでBESJはよりクラシカルが実践できよう
身体の繋がりをも理解できる、マットⅡを誕生させました。

「クライアントファースト」とはイヴ・ジェントリーのアイデアから生まれたワークです。
「マットⅡ」と聞くと、アドバンスムーブメントが盛りだくさんかと思われがちですが、
BESJメソッドのCore「不必要な力みを取りよりあなたらしくピラティスを楽しみ実践する」
を可能にしています。

2024年もArteはピラティス資格取得にチャレンジしたい全ての方に寄り添い、無限の可能性を与え続けるコースを開講し続けていくとともに、Arteにて資格取得していただいた資格生に対してのブラッシュアップセミナー、独立サポート企画も続々開催企画してまいります。

ピラティスムーブメントの可能性は無限
ピラティスに出会う全ての方に可能性を!!

今後ともpilates studio Arteを
宜しくお願い致します。

BLANC合同会社代表
マスタートレーナー
伊佐山

PAGE TOP