【2022年振り返り】〜Subtitle〜 Rui

こんにちは。
お世話になっております。
Pilates Studio ARTE スタッフの
RUIです。

いつも、お忙しい中、レッスンに来て下さり、ありがとうございます。

去年も、年末にブログを書かせていただきましたが、本当に月日の早さを感じます。

最初は、伊佐山さんと2人でしたが、ARTEスタッフの仲間が、たくさん増えて、ピラティス を通して、いろんな方と出会えることが、本当に幸せです。

今年は、夢だった自宅スタジオにリフォーマー・スパインコレクターを購入し、本格的にピラティス を提供できるようになり、地元の東吾妻町にピラティス を広めつつあり、社会貢献できていることに喜びを感じています。

私は、ピラティス が”天職”だと思っています。来春で、ピラティストレーナー4年目になります。

ストレスフルな世の中で、身体に困っている方、たくさんいらっしゃいます。無理にお仕事して、時間の余裕がなく、窮屈な生活をしている方ってたくさんいると思います。

そんなとき、心と身体がうまく連携できなくなるんですよね。

私が、トレーナーになると常に頭の隅にある思いがあり、『自分の”身体、心”の他に、大切で、かけがえのないもの』ってないと思うんです。

ピラティスは、単純にピラティス を教える仕事ではなく、クライアントと向き合い、本当に、何に悩んでいるのか、引き出す力も大切です。

表情や、声のトーン、雰囲気から読み取る力も、大切だと思います。

ピラティスという、素敵なメゾットを仕事として、誰かに伝えられるポジションに立っていること、誇りに思います。

私は、ピラティスを通して、『身体を動かすことって楽しい!ケアは自分でできるんだ!』と思うきっかけ作りのタイミングを作りたいです。

これからも、ピラティスを通して、たくさんの方と出会うことができるのが本当に楽しみです。

今年度も、大変お世話になりました。
来年も、よろしくお願い致します。

RUI

関連記事

  1. NEWスタッフ紹介!!メンズです!

  2. 【スタッフ紹介】ピラティストレーナー×理学療法士

  3. 【動画解説】マスターストレッチで美脚になるため3つの裏技!

    【動画解説】マスターストレッチで美脚になるため3つの裏技!

  4. 【2022年振り返り・代表挨拶】〜継承…そして〜 Motok…

  5. 【資格コース】身体は必ずこたえてくれる♡

  6. 【あなたは大丈夫?!】足裏の〇〇が崩れると、、美尻・美脚にな…