【お知らせ】新グループレッスン追加&リニューアルのお知らせ

お知らせのバナー

こんにちわpilates studio arteマスタートレーナーのmotokoです。
2019年1月5日(日)から新グループレッスン追加&リニューアル致します!!
クラス名は
「コンディショニングピラティス 旧:Pilates Basic
「肩こり・腰痛改善ピラティス」です。

どちらも、マットクラスになります!
お客様の目的やお悩み別にメニューを改変させていただきました!
グループレッスンでも、会員様が抱えていらっしゃる「お悩み」が改善されやすくなると考えております!

詳細は下記をご覧ください!皆様のご参加お待ちしております!

コンディショニングピラティス

身体をリセット、コンディションを整えていくレッスンです。コアを意識しながら、深い呼吸と伸びを感じながらじっくり丁寧に動いていきます。身体全体に酸素を行きわたらせ、心身共にスッキリしましょう

目的(レッスンのポイント・目的):

・呼吸のバリエーションにより身体を活性化させる。腹式・胸式・ピラティス呼吸
・プレピラティス(モビリティとリリース)により、インナーを目覚めさせる。
・エロンゲーション、アーティキュレーションを感じることができる
・身体使い方、思考の癖に気づく

お客様に意識してほしいポイント:
・力みを取り自重を感じること
・体幹から四肢へ動きが繋がることを感じること
・呼吸は自律神経を整え身体と心を繋ぐ不可欠なもの。止めずに行っていただく
・コアを意識し、「反り腰・リブフレア」に注意

肩こり、腰痛改善ピラティス

現代人は、姿勢の悪さや運動不足などから身体が固まってしまい、殆どの方が肩こり腰痛に悩まされています。こちらのレッスンでは、肩甲骨と股関節の動きを中心に、普段意識しづらい関節の動きをしっかり出していきます。強化とストレッチを同時におこなっていきますので、動くことに抵抗のある方も安心して行うことができます。

目的(レッスンのポイント):
・肩甲骨、股関節周りを強化
・四つ這い、プランクなどで抗重力筋を鍛える
・股関節、肩関節の認知
・軸の伸長

お客様に意識してほしいポイント:
・うつ伏せのポジションが多いのでお腹が抜けない様に注意
・四つ這いで肘が張らない様、三頭筋を使っていく
・肩甲骨をしっかり引き下げることで頸部をしっかり動かす
・しっかり呼吸しながらパワーハウスを感じていただく

 

 

↓↓予約はこちらから↓↓

 

〈プライベートレッスン〉
その方にあったメニューを1対1でご提供いたします。
スケジュール時間内で、1レッスン1時間、ご希望のお時間をご予約ください。

〈セミパーソナルレッスン〉
4人までの少人数クラスですので、おひとりおひとり、フォローさせていただきます。
初めての方も安心して御受講いただけます。

〈グループレッスン〉
最大13名までのクラスです。セミパーソナルと違って「自身の呼吸や動きに集中したい方」におすすめです。また初めての方も安心して御受講いただけます。

〈ピラクティス〜サーキットタイプ〉
最大12名までのクラスです。ピラティスの優しいムーブメントを6〜8種類を繰り返し行っていきます。
強度も高くないので初めての方も安心して御受講いただけます。