【資格生の声】H.Aさま(女性・30代)

body element system japanのロゴです
Q1:「ピラティス」を知ったきっかけは何ですか?

A:ARTEスタジオ オープンのフライヤーを見てピラティスを初めて知り、肩こり改善するらしいから行ってみたら?と知人に勧められたことがきっかけで通い始めました。

Q2:ARTEの資格コースを受講しようと思った理由は何ですか?

A:ぎっくり腰になって動けないのでレッスンをお休みしようと連絡したら、そういう時にこそ来てみてと言われてピラティスをしたら、すごく痛かった腰が痛くなくなり、ピラティスってすごい!って感動し、痛くなった時に自分で対処出来たら良いなと思い受講しました。

Q3:資格コース受講を通じての気づきや変化などはありましたか?

A:ひとつのムーブメントですごく細かくたくさんのことを意識して動いていることに気づきました。呼吸と動きの繋がりを意識できるようになりました。

Q4:受講後のお気持ち、ピラティスを通しての今後の夢や目標があれば教えてください

A:3ヶ月という短い期間でたくさんのことを覚えるのは大変で挫けそうにもなりましたが、最後はすごく楽しかったという思いでした。 資格コース終了後も、資格生コースのレッスンがあり、一緒に受講したメンバーとレッスンするのが楽しみです。 運動が苦手な私が唯一続けてきたピラティスなので、これからもずっと続けていきたいと思います。

関連記事

  1. body element system japanのロゴです

    【資格生の声】N.Sさま(男性・50代)

  2. body element system japanのロゴです

    【資格生の声】H.Yさま(女性・30代)

  3. body element system japanのロゴです

    【資格生の声】M.Tさま(女性・50代)

  4. 【資格生の声】M.Mさま(女性・30代)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。