【資格生の声】M.Mさま(女性・30代)

Q1:「ピラティス」を知ったきっかけは何ですか?

A:先生を新聞で見かけて

Q2:ARTEの資格コースを受講しようと思った理由は何ですか?

A:今後の仕事に取り入れられたらと思ったから。 自分の身体を変えたいと思ったから。

Q3:資格コース受講を通じての気づきや変化などはありましたか?

A:産後3ヶ月での受講でしたが、終わる頃には体重は出産前より減り、体型も出産前より良くなった。 しっかりと呼吸をすることで精神的にも落ち着いたりリラックスすることが出来るようになった。

Q4:受講後のお気持ち、ピラティスを通しての今後の夢や目標があれば教えてください

A:試験という最終目標がある中で行っていた時は、不安や焦りがありましたが、終わった今、自然と楽しんでピラティスを実践している自分がいます。 奥が深いのでまだまだですが、身体が変わっていったり、ムーブメントで効果が出ているパーツを感じられたりするとすごく楽しいです。 今後は更に自分の身体で体感しながらピラティスを周りの方に伝えていきたいです。 夢は、アロマトリートメントにピラティスを融合したトータルビューティーコースを作ることです。 また、私のように産後、ガタガタの身体を産前より良い体型にする実体験を踏まえたお手伝いが出来たらと思います。

関連記事

  1. body element system japanのロゴです

    【資格生の声】H.Yさま(女性・30代)

  2. body element system japanのロゴです

    【資格生の声】H.Aさま(女性・30代)

  3. body element system japanのロゴです

    【資格生の声】M.Tさま(女性・50代)

  4. body element system japanのロゴです

    【資格生の声】N.Sさま(男性・50代)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。