【資格生の声】O.Yさま(女性・40代)

body element system japanのロゴです
Q1:「ピラティス」を知ったきっかけは何ですか?

A:テレビや雑誌で取り上げられるなど世間で話を聞いていたのと、スタジオがご近所だったので。スタジオを開設した事を、近しい方から聞いて、気になっていたので。

Q2:ARTEの資格コースを受講しようと思った理由は何ですか?

A:自分の健康と、身近な人の健康。また、ちょうど母親がすべり症で動けなくなってしまった事もあり、ピラティスがいかせないかと思ったためです。

Q3:資格コース受講を通じての気づきや変化などはありましたか?

A:いかにインナーマッスルを使うことに、改めて気づきました。今まで、全然使えてなくて、レッスンを通じて痛感、次の日筋肉痛で実感?!先生がやるといとも簡単そうですが、全然できず悪戦苦闘。でも、その分体には効いているのは間違いなく、変化してるのかなぁ〰とも、思うところです。(早く先生のようになりたい!)

Q4:受講後のお気持ち、ピラティスを通しての今後の夢や目標があれば教えてください

A:医療・福祉系の仕事にて、自分の事、やりたい事が思うように出来ずご苦労されている方との出逢いが多いです。その為、少しでも多くの人が、一日も長く、自分のことが自分で出来るなど、お手伝い出来たらと思うところ。そこで、ピラティスを有効活用できればと思っています。ご苦労されている世代、皆様、自分の事は自分でやりたい、自分の足で歩いていたい等という思いでいっぱいです。ピラティスは、リハビリとして、開発されているところから、まさにリハビリ的に回復されたり、元気にいられるよう、予防だったり等出来ると思います。また、まわりの人は腰痛で悩まされている声を多く聞くので、そちらにも有効活用できれば。体はもちろん、心の健康も。 すべてにおいて有効なピラティスを実践していきたいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。