WSを開催しました!「夏に向けて美body !腰回りの脂肪燃焼!二の腕ぽっこりお腹もスッキリ!」

こんにちは😃
pilates studio arteトレーナーRUIです!

4月にWSを開催しました!
『夏に向けて美body !腰回りの脂肪燃焼!二の腕ぽっこりお腹もスッキリ!』 大人の体力測定付き

2日間で、6名の方が参加して下さいました✨

体力測定で、腕立てや腹筋など 基本的な筋力がどのくらいあるのかチェック→どこが弱いのか 自分自身で理解する→ピラティス&筋トレで整える 鍛えるといったメニューを組みました✨

皆さん、久しぶりに 体力測定という響きにドキドキしながらも 2人1組で測定に挑んでくださいました!

大人になって、全力で挑戦する機会ってなかなかないと思うんですよね😅

体を動かすことを、『全力』でする 時間が体力測定に 含まれていました✨
スクワットで息が上がり、腕立てでは、自体重が腕にのしかかり、 『ぎゃーっ!辛い!無理!』と笑顔で声を出し、汗がサラッと輝いていました!

『体力測定でどこの筋肉が使われているか』
・「スクワット」→大臀筋、大腿四頭筋、ハムストリングス
・「腕立て」→ 上腕三頭筋、三角筋、コア
・「腹筋」→コア 外腹斜筋、内腹斜筋
・「片足バランス」→足首のコントロール力 下肢の筋肉
・「長座体前屈」→ ハムストリングスの柔軟性

測定後のお客様の反応
私は、やっぱり腕立てが苦手だ二の腕が弱いから、ぷよぷよ肉がついてるんですね!
腹筋 全くできなかっただから、腰回りがダルダルなんだ!

6名の方がそれぞれの「気づき」があり、ここを鍛えたらいいのかと明確に 目標を立てて下さいました✨

また、弱いところを鍛えることにより、姿勢が良くなり、肩こりや腰痛も解消していきます。

痩せたい!綺麗になりたい!足が細くなりたい!猫背を治したい!お尻を綺麗にしたい!外見の悩みは、誰にでもあると思います。

pilates studio Arteは、心身の自立をコンセプトとしたピラティススタジオです。

無理なダイエットや、筋トレ、食事制限はなかなか続かないと思います。痩せても、またリバウンドしてでは、余計の労力を使ってしまいます。

ピラティス をすることによって、自分の体と向き合い、調整修正して、日常生活で意識をする。これが本当の美body だと思います。

人と比べることなく、心地よい体づくりをサポートできるように、、、。

また、WSを夏に開催したいと思います!

今回、ご都合が悪く参加できなかった方や、参加する勇気が出なかった方も、是非次回は、お待ちしております。

関連記事

  1. ピラティスを通じて自分と向き合った2021年

  2. 【2022年振り返り・代表挨拶】〜継承…そして〜 Motok…

  3. 【スタッフ紹介】ピラティストレーナー×理学療法士

  4. 2021年振り返り〜ピラティスの可能性〜

  5. 【ブログ】マスターストレッチが「スタイルアップしたい女性」に…

  6. ピラティスとの出会い〜2021〜