Pilates軸 2021

こんにちは。
Pilates studio ArteのトレーナーRUIです。
もう12月ですね。冷え込む日が続いておりますが、風邪等大丈夫でしょうか?
あっという間に2021年が終わろうとしていますが、昨年も、年末にブログを書いており、見返しました。

やはり、2021年新型ウイルスの流行について書いてありました。
コロナ、ワクチンの接種、ソーシャルディスタンス、マスク、アルコール消毒
この言葉を何回 耳にし、口にしたか。
2020年はオリンピック東京開催で、まさかの延期。今年の夏に開催されましたよね〜!

私は、陸上、駅伝好きで、オリンピックはとっても楽しみにしていました。今大会で、印象に残った試合があります。

パラリンピック ‘車いすバスケットボール”の試合です。ルールは一緒。車いすを巧みに操作し、タイヤの音を鳴らして、華麗なパスワーク、3ポイントを決めていきます。車いすだと下半身からの力で、シュートを決められないので、腕、体幹を使いボールを投げます。

座ったままボールを投げる、簡単な事では、ありません。

車いすバスケは、とても体力を使う競技なので、ベリーハードワークと言われています。

そして、感じたことがあります。

「スポーツは人生を豊かにする」!!
そして体がどこか不自由でも、 『自分らしく好きなことする!それが生きがいになり、誰かを魅了できる』ということ。

皆さんは、何きっかけでピラティスと出逢いましたか?

ピラティスのルーツは、
負傷兵を、ベット上で何かリハビリをできないかと考えた、ジョセフピラティスさんが考えました。このマシーンがReformerです。

怪我をしたら、治したい!痛いとこがあったら、苦痛を取りたくなりますよね。

Pilatesは、それを自分でできるんです。自己メンテナンス、心のゆとりに変わります。

私自身、辛い時にPilatesに出会いました。1つのことを継続して、自分と向き合っていくこと。Arteのお客様とPilatesを共有できる時間が、本当に楽しくて、貴重な時間です。

そして、今月、Reformerの資格コースが終了致しました。
感じたこと、学んだこと、皆様に伝えていくことがこれから、やるべきことだと思います。来年も、Pilatesを通して学び、精進していきたいと思います。

来年も、Arte pilatesを宜しくお願い致します。
年明け、お会いできるのを楽しみにしております。

良いお正月をお過ごしくださいね。

関連記事

  1. WSを開催しました!「夏に向けて美body !腰回りの脂肪燃…

  2. 【ブログ】女性ホルモンと月経について

  3. ピラティスマシンのチェアの写真

    新年初学び✨

  4. 【スタッフブログ】2020年の振り返り〜Arteのピラティス…

  5. 【セミナー】ボディキー資格コース・ブラッシュアップセミナー

  6. 【あなたは大丈夫?!】足裏の〇〇が崩れると、、美尻・美脚にな…