【2022年の振り返り・スタッフブログ】〜変化の年を振り返ってみて〜 Ayami

こんにちは!
ArteトレーナーのAyamiです♪

あっという間に時間が過ぎ、2022年も残すところわずかとなりました。歳を重ねるごとに時が過ぎるのが早くなっている気がします。

 

このブログの場をお借りして、今年を振り返ってみようと思います。

今まで他のスタジオにて、多人数グループレッスンのインストラクターをしてきた中で、今年3月よりArteスタッフに仲間入りさせてもらうこととなりました。

パーソナルレッスンと少人数制グループレッスンという形なので、より皆様の不調や希望に寄り添うレッスンをという思いで、何をどう伝えるべきなのか、インストラクターとトレーナーの違いとは?と楽しみながら頭がいっぱいだったような気がします。

やりがいが増し、学びもあり、出会う人も増え、忙しいながらも自分自身とても有意義な時間が持てた1年になりました。

プライベートでは、乗り越えなければならない出来事がいくつも重なった年でもあったのですが、たくさんの方に出会ってレッスンしたり、お話をしたり、夢中になることで乗り切ることかできた、すごく助けられたな、とも思います。

そして自分自身、ピラティスで動くことで、からだの不調を取り除くだけでなく、前向きになれたり、気持ちをもコントロールしやすくなる、心身の調和につながるということも再度実感することができました。

 

まだまだ未熟で足りない部分がたくさんありますが、これからも様々な学びを取り入れてチャレンジしたい!

「一生アップデート」をモットーに、楽しくピラティスを追求していこうと思いますので、みなさん、来年もよろしくお願いします♪

Ayami

関連記事

  1. 【セミナー】ボディキー資格コース・ブラッシュアップセミナー

  2. Pilates軸 2021

  3. 【動画あり】資格講座雰囲気紹介!

  4. 「スタッフ紹介」新しくARTEに仲間が加わりました。

  5. 【2022年振り返り・代表挨拶】〜継承…そして〜 Motok…

  6. アフターコロナ&ウィズコロナの時代に「ピラティス」がなぜ求められるのか?

    【ブログ】アフターコロナの時代に「ピラティス」がなぜ求められ…